1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. お知らせ
  3. 「情報セキュリティブログ」リニューアルのお知らせ

「情報セキュリティブログ」リニューアルのお知らせ

こんにちは。いつもご愛読いただきありがとうございます。

2005年9月の開設以来、5周年を迎え、このほど当ブログは、皆さんにより親しみながら楽しく情報セキュリティに関する知識を学んでもらうべくリニューアルを行いました。

リニューアルの主なポイントは、以下の通りです。

(1)サイトデザインを大幅に変更し、より見やすいサイトにしました。
(2)モバイル版のデザインリニューアルに加え、新たにiPhone対応としました。
(3)セキュリティ初心者にパソコンを安全に使うためのポイントをわかりやすく解説した「初心者のためのセキュリティ対策」ページを新たに設けました。

IT駄洒落コンテスト NEO

リニューアルを記念した特別キャンペーンとして、9/12(日)まで、「IT駄洒落コンテスト NEO」を実施します。これは、IT用語をネタにして、思わず脱力してしまうようなダジャレにもじっていただくという投稿企画です。今回はTwitterから「つぶやき」による応募も可能です。題して「ダジャれ!つぶやけ!!」

応募作品の中から、優秀作品を編集部が選考します。入選作品には、iPadをはじめとする豪華賞品をプレゼント! 大賞、優秀賞に選ばれた方には、その作品をプリントした「ダジャT」をプレゼントします。特別審査員には伊藤ガビンさんをお招きし、応募状況や選考会の様子はTwitterでも随時お伝えします。どうぞお楽しみに!

IT駄洒落の例

地震 雷 SCSI オヤジ
真木蔵人(クラウド)コンピューティング

「IT駄洒落コンテスト NEO」はこちら

関連キーワード:

Twitter

クラウド

  • 内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)とは
  • カテゴリートップへ
  • 悪意のあるPDFファイルが添付されたスパムに注意