情報セキュリティブログ ホーム > お知らせ > 動画で学ぶ「大江戸セキュリティ戯画(ギガ)」第五話が公開!!
本日5/11(水)、「大江戸セキュリティ戯画(ギガ)」の第五話(第三幕)が公開されました!
この物語は、情報化が進む『大江戸』の街を舞台に、大家のスケハチと長屋の住人たちが繰り広げるドタバタ劇を通じて、現代の情報セキュリティにまつわるポイントをわかりやすく解説する時代劇風の連載コンテンツです。本編中の「スケハチのセキュリティ講座」というコーナーでは、物語で取り上げたセキュリティ上の注意点について詳説しています。併せてご注目下さい。
本日公開の第五話は『ダンゴ・ハッキング』。今回は「新しいタイプの攻撃」がテーマ。日々、巧妙化、高度化する攻撃者の手口について取り上げます。
キチエモンがまたまた新作団子を考案した! 大々的に売り出そうと、ドジヒコにチラシ作りを依頼する。しかし、発売前なのになぜかキチエモンの新作団子があのみたらし屋で売られていた!!
2人中、2人の方が、「この記事が参考になった」と投票しています。