1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. お知らせ
  3. 7周年を迎え「情報セキュリティブログ」サイトリニューアル!

7周年を迎え「情報セキュリティブログ」サイトリニューアル!

2005年9月の開設以来、当ブログは7周年を迎えました。このほど、皆さんにより親しみながら楽しく情報セキュリティに関する知識を学んでいただくべくリニューアルを行いました。

リニューアルの主なポイントは、以下の通りです。

(1)サイトデザインを大幅に変更し、より見やすいサイトにしました。
(2)SNSやアクセス数などを含めた独自指標を元におすすめ記事を表示する仕組みを導入しました。
(3)スマートフォン版のコンテンツ量を大幅に増やし、ナビゲーションも一新しました。

セキュリティあるあるコンテスト

リニューアルを記念した特別キャンペーンとして、「セキュリティあるあるコンテスト」を実施します(11/20(火)まで)。これは、「職場や家庭で遭遇する情報セキュリティの『よくある話』をシェアしよう」と銘打ち、思わず「あるある!」と頷いてしまうユーモアあふれる投稿から、他人事とは思えないというリアリティある話まで、「情報セキュリティ」にまつわる「あるある話」を投稿していただくキャンペーンです。

ご応募いただいた投稿の中から、編集部が優秀作品を選考します。入選作品には、『ニンテンドー3DS LL』をはじめとする豪華賞品をプレゼントします。皆さんドシドシ投稿ください!!

<「セキュリティあるある」の例>
脆弱性を「きじゃくせい」と読んだことがある。

「セキュリティあるあるコンテスト」はこちら

関連キーワード:

情報セキュリティブログ

  • K子のちょっとセキュアな日常 Vol.12 「ショルダーハック」による情報漏えいに注意
  • カテゴリートップへ
  • 便利ツールを装いAndroidユーザーに不正アプリを流通させる新手口に警戒