1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. お知らせ
  3. 「大江戸セキュリティくろすわーど」第4回スタート!

「大江戸セキュリティくろすわーど」第4回スタート!

本日2/15(月)より、好評企画の第4弾「大江戸セキュリティくろすわーど」が公開されました。

これは、「大江戸セキュリティ戯画(ギガ)」でおなじみのキャラクターがナビゲート役を務めるクロスワードパズル形式のコンテンツで、タテのカギとヨコのカギを解いて、導き出されたキーワードを並べ替え、7文字のセキュリティ用語を完成させるというものです。

答えをご応募いただいた方の中から抽選で1名様に、話題のデジタルフォトフレーム「日立デジタルフォトフレーム HPF-A7」を、5名様に「オリジナルQUOカード(500円分)」をプレゼントします。どうぞふるってご応募ください!

「大江戸セキュリティくろすわーど」

セキュリティくろすわーど過去の一覧はこちら

第3回の答え

第3回の正解は「クライムウエア」でした。パズルの答えはこちらをご参照下さい。

なお、プレゼント当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。ご了承下さい。

関連キーワード:

大江戸セキュリティくろすわーど

  • 「NPO対抗セキュリティいろはかるた大会」を開催
  • カテゴリートップへ
  • Microsoft Internet Explorer(IE)に情報漏えいの脆弱性が確認される