1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. お知らせ
  3. 大江戸セキュリティくろすわーど「大くろすわーど祭」本日公開!

大江戸セキュリティくろすわーど「大くろすわーど祭」本日公開!

本日4/5(月)より、好評企画「大江戸セキュリティくろすわーど」の「大くろすわーど祭」がスタートしました。

これは、「大江戸セキュリティ戯画(ギガ)」でおなじみのキャラクターがナビゲート役を務めるクロスワードパズル形式のコンテンツです。今回は「大くろすわーど祭」と題し、ドドーンと豪華賞品をご用意して皆さんの挑戦をお待ちしています。

ルールは、タテのカギとヨコのカギを解いて、導き出されたキーワードを並べ替え、セキュリティ用語を完成させていただきます。今回は5マス、7マス、10マスのクロスワードをご用意しました。答えをご応募いただいた方の中から抽選で「デジタルメモ ポメラ DM5」などをプレゼントしますので、どうぞふるってご応募ください!

詳細はこちらをご覧下さい↓
大江戸セキュリティくろすわーど「大くろすわーど祭」

セキュリティくろすわーど過去一覧はこちら

第4回の答え

第4回の正解は「スカビンジング」でした。パズルの答えはこちらをご参照下さい。

なお、プレゼント当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。ご了承下さい。

関連キーワード:

大江戸セキュリティくろすわーど

  • 「アップルストア」を騙る悪質なメールに注意
  • カテゴリートップへ
  • 大好評「大江戸セキュリティ戯画(ギガ)」第五話が本日公開!!