1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. お知らせ
  3. 大江戸セキュリティくろすわーど「大くろすわーど祭」終了のお知らせと解答

大江戸セキュリティくろすわーど「大くろすわーど祭」終了のお知らせと解答

6/6(日)をもちまして、「大江戸セキュリティくろすわーど」の「大くろすわーど祭」が好評のうちに終了しました。

5マス、7マス、10マスのクロスワードを解いて、導き出されたキーワードを並べ替え、セキュリティ用語を完成していただく本企画。おかげさまで、5,000件を超えるご応募をいただきました。改めて厚くお礼申し上げます。

各マスの解答

ドジヒコ賞(5マス)、オツル賞(7マス)、スケハチ賞(10マス)、セキュリティ戯画賞の正解はそれぞれ以下の通りです。

ドジヒコ賞=「キーロガー」
オツル賞=「チェーンメール」
スケハチ賞=「ドライブバイダウンロード」
セキュリティ戯画賞=「サイバーテロ」

なお、各賞のプレゼント当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。ご了承下さい。賞品の発送は7月中を予定しています。

大江戸セキュリティくろすわーど「大くろすわーど祭」

関連キーワード:

サイバーテロ

大江戸セキュリティくろすわーど

  • コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)とは
  • カテゴリートップへ
  • 「iPhone 4」を入手できるとして個人情報を詐取する手口に注意