1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. お知らせ
  3. 【IT大喜利コンテスト】選考会が行われました

【IT大喜利コンテスト】選考会が行われました

3ヵ月にわたって行われた「IT大喜利」。特別審査員にフリーキャスターの進藤晶子さんをお招きし、結果、応募総数900通に迫る多くの力作が寄せられました。まずは編集部一同、お礼を申し上げます。 2月某日、進藤さんご参加のもと、大賞、優秀賞、特別賞を選考する選考会が行われました。

何かと難しい用語が飛び交うIT、とりわけ情報セキュリティの分野を大まじめにネタにしてしまおうという本企画の趣旨の通り、選考会は非常に和やかな雰囲気のもと、進行しました。


ノミネート作品がプロジェクターに映写されると、爆笑(失笑?)の渦が。進藤さんは事前にすべての応募作品に目を通してくださいました

ノミネート作品の中から大賞・優秀賞の絞り込みが行われました。


大いに悩みつつ、選んでいきます


どれにしましょうかね……


選考委員それぞれのお気に入りの作品は、挙手にてお知らせ


というわけで、最終的に、大賞4作品・優秀賞4作品ほかが無事決定しました。


進藤さんには、講評として作品全体を振り返っていただきました。なかなかハイレベルな作品が多く、選ぶのに難渋しましたが、楽しく選考することができましたとのこと。ありがとうございました!


結果発表は、改めて別エントリーにて紹介させていただきます。どうぞお楽しみに!

関連キーワード:

IT大喜利

  • フィッシング詐欺の最新手口とは
  • カテゴリートップへ
  • 「Google Desktop 3」にセキュリティ上のリスク?