1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. お知らせ
  3. 本日より「Dr.セキューリのクイズ セキュオネア」がスタート!!

本日より「Dr.セキューリのクイズ セキュオネア」がスタート!!

本日5/10(金)より、「Dr.セキューリのクイズ セキュオネア」がスタートします。これは、情報セキュリティに関する問題(全15問)に解答し、連続正解すると豪華プレゼントにご応募いただけるというもので、楽しみながら情報セキュリティの知識が学べるキャンペーン企画です。

また、5問、10問連続正解時にもご応募いただけるプレゼントをそれぞれご用意しました。しかし、挑戦の途中で不正解となると、その時点でチャレンジ終了となり応募もできないというドキドキ感満載のクイズです。今回は、「スパッと解決!Dr.セキューリ」から、謎の怪人(?)Dr.セキューリが登場し、皆さんにクイズを出題します。

賞品には、「タブレットPC Surface」や「ニンテンドー3DS」などの豪華賞品をご用意。また、参加者全員に情報セキュリティブログ特製「Dr.セキューリの壁紙」をプレゼントいたします!

今回もセキュリティのスペシャリスト・徳丸浩さんに問題を監修していただきました。さらに、今回は特別に、「エクストラモード」という延長ルールを設けました。15問連続でクイズに正解したエキスパート向けに、さらに「最長50問、不正解で終了」というクイズに挑戦していただくことができます。「こんなクイズではもの足りない」というセキュリティの猛者達の挑戦をお待ちします。

「さあ、君はこのクイズにチャレンジするキュリか?」(Dr.セキューリ談)

「Dr.セキューリのクイズ セキュオネア」はコチラ

  • 2013年4月のIT総括
  • カテゴリートップへ
  • 守屋英一氏に聞く「今すぐ見直したい、安全なソーシャルメディアとのつきあい方」(前編)