情報セキュリティブログ ホーム > セキュリティいろはかるた > 【ろ】漏えいで 流れた社運

2008年10月 8日 セキュリティいろはかるた

【ろ】漏えいで 流れた社運

  • 関連キーワード:

漏えいで 流れた社運

情報漏えいで失うものは情報やお金だけではありません!

顧客情報や機密情報の漏えいによって企業が被る被害は、補償金や取引停止による機会損失といった金銭的なものだけではありません。

長年かけて築き上げてきた信頼までもが一瞬で失墜してしまいます。

また最近では、不祥事が様々な形で報道されることによって、事実を上回るネガティブイメージが世の中に広まってしまう「風評被害」も問題となっています。

セキュリティはあくまで「転ばぬ先の杖」。「転んだ後の絆創膏」とならぬよう、ご注意あれ!

2009年1月追記:かるた製品に合わせて、文章を若干修正致しました。

「K子の気になる!セキュリティつぶやき」を見る

1人中、1人の方が、「この記事が参考になった」と投票しています。

お楽しみコンテンツ

  • 大江戸セキュリティ戯画
  • セキュリティ虫めがね
  • セキュリティいろはかるた
  • セキュリティ炎のコマ キャンペーン

注目のキーワード

iPhone版はコチラ
モバイル版はコチラ

バックナンバー

2010年9月30日以前に公開されたコンテンツについては、本文中の社名は当時のもの(日立システムアンドサービス)となっております。