1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. From編集部
  3. 「冬季セキュリンピック」、100点満点の方が1500名を突破!!

「冬季セキュリンピック」、100点満点の方が1500名を突破!!

こんにちは。ユミコです。
バンクーバーオリンピックで日本選手の活躍が連日報じられていますが、みなさまもテレビで観戦されていますか?私ももちろん、熱い声援を送っています。3月12日に開幕するパラリンピックも見逃せませんね。日立システムスキー部からは4人の選手がパラリンピックに出場するそうです。

さて、2月2日より開幕した、「セキュリーマン検定【番外編】ユミコの冬季セキュリンピックですが、みなさまもうチャレンジしていただけましたか??

多くの方から「難しい」という声をいただいております。かく言う私も、最初は30点・・。何回もチャレンジしてもなかなか100点は取れず・・。100点を取れた時は、オフィスで喜びを爆発させて、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

先週(2月18日)、何と、100点を取った方が1500名を突破!!何度もチャレンジしてくださった方もいるのではないでしょうか。本当にありがとうございます。全体的には、50点~80点の間の方が多いようです。

まだチャレンジされていない方も、ニンテンドーWiiや空気清浄機、iPod shuffleなどの豪華賞品をご用意していますので、奮ってご参加ください。携帯電話で予習・復習もできますので、通勤時間などの空き時間に勉強してみてくださいね。
応募締め切りは3月31日(水)です。
キャンペーン詳細はこちらをご覧ください。

関連キーワード:

セキュリーマン検定