1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. お知らせ
  3. 「セキュリティ対策簡易診断」を公開しました

「セキュリティ対策簡易診断」を公開しました

「セキュリティ対策簡易診断」を公開しました日立ソリューションズでは、12月12日より、「トータルセキュリティソリューション」サイト内に、企業等の組織における現状のセキュリティ対策状況を点数化し、組織全体のセキュリティレベルを診断する「セキュリティ対策簡易診断」を公開しています。

サイバーセキュリティ対策が企業の経営課題となっている今、企業にとっては自社のセキュリティ対策状況を可視化することが欠かせません。

本診断は、現在のサイバー攻撃対策と、将来予定されている対策実施後のセキュリティレベルを簡易的に診断できる無料サービスで、マルウェア対策などの「システム対策」、組織・体制をはじめとする「マネジメント対策」など、いくつかの項目に答えることで、組織全体のセキュリティレベルを点数化。診断結果は、その場で即時にレーダーチャートとコメントで表示されるほか、PDFでダウンロードも可能で、関係者への情報共有も容易に行うことができます。

セキュリティシステムの導入といった技術的対策のみならず、組織的に運用すべきマネジメント面での対策についても診断します。また、セキュリティインシデントの発生を未然に防ぐ事前対策だけではなく、インシデントが発生してしまった場合に対応すべき事後対策についても確認することが可能です。

企業にとっては、現状のセキュリティレベルだけではなく、将来予定されている対策を実施した場合のセキュリティレベルの確認も可能な点がメリットで、詳細な説明を希望する場合は、別途、セキュリティに関する技術と豊富な経験・実績を持つ日立ソリューションズのコンサルタントによる解説を申し込むこともできます。

日立ソリューションズは、企業の様々なセキュリティニーズに対応したソリューションを、コンサルから導入、運用、保守までワンストップで提供する「トータルセキュリティソリューション」を展開しています。

「セキュリティ対策簡易診断」はこちら

日立ソリューションズのセキュリティソリューション

トータルセキュリティソリューション

トータルセキュリティソリューション

確かな技術と豊富な経験・実績を持つ日立ソリューションズだからできる様々なセキュリティニーズに対応したソリューションをご提供します。

詳しく見る

関連キーワード:

セキュリティ対策簡易診断

トータルセキュリティソリューション

  • 複数のCPUに、サイドチャネル攻撃を許す脆弱性(MeltdownとSpectre)が確認される
  • カテゴリートップへ
  • 情報セキュリティ監査人が予測する2018年のセキュリティ10大トレンド