1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. K子-ケイコ-のセキュリンピック2012

K子-ケイコ-のセキュリンピック2012 4年に1度(?) セキュリティの「真夏の祭典」が帰ってきた!! キャンペーン期間7月25日(水)~8月31日(金)

セキュリティのクイズにチャレンジして 豪華プレゼントをゲットしよう!

「K子-ケイコ-のセキュリンピック2012」のキャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

目指せ金メダル!目指せ金メダル! 
あの「セキュリーマン検定」からセキュリティ真夏の祭典、4年に1度(?)の好評企画「K子のセキュリンピック2012」がスタートしました。

これは、情報セキュリティに関する問題を連続で10題回答し、その正解数に応じてプレゼントにご応募いただけるキャンペーンです。クイズを楽しみながら情報セキュリティの知識が学べる素敵な企画です。

問題の監修にはあの徳丸浩さん!徳丸さんのインタビューはこちら今回は、2008年に第1弾、2010年には「冬季セキュリンピック」が実施された企画の第3弾です。賞品には『新型iPad』をはじめ猛暑をものともしないクールなプレゼントをご用意しました!

出題されるクイズは全10問。
何と今回はセキュリティのスペシャリスト・徳丸浩さん監修による問題を出題します。問題は毎回変わるので何度でもお楽しみいただけます。ぜひ、ふるってご参加ください!

 今すぐチャレンジ

正解数に応じて 豪華賞品をプレゼント!正解数に応じてプレゼント各賞にご応募いただけます。※ご応募は各賞につきお一人様一回とさせていただきます。予めご了承ください。金メダル100点:新型iPad 1名様(お色は選べません) 銅メダル80点以上:ニンテンドー3DS 3名様(お色は選べません) 銅メダル50点以上:オリジナル電動歯ブラシ 5名様 参加賞:全員にオリジナル壁紙

今回はマラソン!
クイズは全10問!1問ずつ解答して チェックポイントをクリアしよう! 最後まで解答すると、正誤と解説でセキュリティのポイントが学べる!

「K子のセキュリンピック2012」公式ハッシュタグ「#seculympic」で挑戦状況、結果などをtwitterにコメントしてください!

 今すぐチャレンジ