楽しみながら学ぶコンテンツ

情報セキュリティを楽しみながら学ぶエンターテインメントコンテンツのご紹介です。

Dr.セキューリのクイズセキュオネア

Dr.セキューリのクイズセキュオネア

情報セキュリティブログ ホーム Dr.セキューリのクイズセキュオネア セキュリティの未来をクイズで救え!

セキュリティいろはかるた

セキュリティいろはかるた

2006年3月より公開し好評を博した「セキュリティかるた」の第2弾。文字通り、セキュリティのイロハを「い」「ろ」「は」で始まる48の句でまとめているカルタです。

セキュリティかるた

セキュリティかるた

「楽しみながら学ぶセキュリティ」をテーマにした企画です。難解になりがちなセキュリティのポイントを「あ」~「ん」の45の頭文字で始まる「かるたの句」の形式にまとめてみました。

セキュリティ虫めがね

セキュリティ虫めがね

基本から実践まで、社会人に必要なセキュリティの知識を虫めがねのように「深く」掘り下げてご紹介。

セキュリーマン検定フレッシャーズ

セキュリーマン検定フレッシャーズ

情報セキュリティに関する問題に答えていただき、楽しみながら情報セキュリティの知識が学べます。クイズの問題は基礎編(10問)、実践編(5問)の計15問。問題は毎回変わるので何回でもチャレンジ可能です。

K子のちょっとセキュアな日常

K子のちょっとセキュアな日常

オフィスで気をつけるセキュリティのポイントをK子・U子・YO介の日常を通じて解説するシリーズ連載です。

K子-ケイコ-のセキュリンピック2012

K子-ケイコ-のセキュリンピック2012

情報セキュリティに関する問題を連続で10題回答し、その正解数に応じてプレゼントにご応募いただけるキャンペーンです。クイズを楽しみながら情報セキュリティの知識が学べる素敵な企画です。

ユミコのセキュリンピック

ユミコのセキュリンピック

セキュリティの金メダリストを目指そう!

大江戸セキュリティくろすわーど

大江戸セキュリティくろすわーど

タテとヨコのカギを攻略して、セキュリティに関連したワードを完成させよう!