1. 情報セキュリティブログ ホーム
  2. Dr.セキューリのセキュリティ駄洒落コンテスト

セキュリティの未来は駄洒落が救う!

Dr.セキューリって?

「セキュリティ」にまつわる言葉をもじったダジャレを投稿して豪華賞品をゲットしよう!

「Dr.セキューリのセキュリティ駄洒落コンテスト」のキャンペーンは終了いたしました。
たくさんのご応募ありがとうございました。
受賞作品の発表はこちらから

皆さんスベってますかーッ!

当ブログが「情報セキュリティの日」のある2月に、(勝手に)情報セキュリティを盛り上げたいとお届けするのが、「Dr.セキューリのセキュリティ駄洒落コンテスト」です。

「セキュリティ」というと、何だか難しく専門的なイメージが漂うもの。そこで、セキュリティに関する言葉をネタにして、思わず脱力してしまうようなダジャレを考えてもらおうというのが今回の企画です。ルールは至って簡単、セキュリティに関する言葉をもじったダジャレをご応募ください。セキュリティに関連するネタであればどんなダジャレでもOK。応募は、専用フォームとTwitterから「つぶやき」による応募が可能です。

ご応募いただいた作品から、優秀作品を編集部が選考し、入選作品には、iPad miniをはじめとする豪華賞品をプレゼントします!大賞、優秀賞に選ばれた方には、その作品をプリントした「Dr.セキューリダジャT」(オリジナル)をプレゼント。まさに他ではもらえないナイスな賞品です!

優秀作品には豪華賞品をプレゼント!!!

回答例

Dr.セキューリって?

Dr.セキューリって?

キュウリの紳士(?)がオフィスのセキュリティの問題を解決

「スパッと解決!Dr.セキューリ」とは、とある商社で巻き起こる情報セキュリティの怪事件に、キュウリの紳士(?)Dr.セキューリが挑む物語です。語尾が「キュリ」の口調が特徴のDr.セキューリは、見事なセキュリティ事件を解決する正義の味方か、あるいは単なるオフィスに紛れた不審者(?)か、乞うご期待キュリ。

Dr.セキューリを見る

応募方法

応募方法はTwitter、フォームからの投稿の二つです。

Twitterからの応募

フォローしていただかないと当選した場合に賞品発送ができません。

投稿内容が当サイトに反映されるまで時間がかかる場合があります。ご了承ください。

Twitterから投稿される際は、「@security_yumiko」をフォローしたうえで、ハッシュタグ「#セキュリティ駄洒落」を末尾に付してつぶやいてください。なお、投稿にあたっては応募規約をよくお読みください。

フォームからの応募

上記の応募フォームに必要事項を記入の上、投稿ください。なお投稿に当たっては応募規約をよくお読み下さい。